大人のオトコにおすすめする本当にいい財布とは

大人のオトコが気を抜けない小物として上位に組み込まれる財布。

財布は大きく分けて二つ折り財布と、長財布に分けられますが、

それぞれの特徴をしっかりと把握した上で、自分にあったウォレットを探し出しましょう。

二つ折り財布の特徴

HB214-46-0000-A417_mpop
出典:http://cocomo.to/

なんといってもコンパクトさではないでしょうか。

後ろポケットにもすっぽり入るコンパクトさは、荷物を持ちたくない男性から支持されてます。

その分収納面は限られますが、カードや、小銭などをあまり持ち歩かない方にとってはベストな財布かもしれません。

また、開け閉めの多い二つ折り財布は、中部分が見られることも多いため、

内側のデザインなどのクオリティが高いものが多いです。

長財布(ロングウォレット)の特徴

2100000471546_l
出典:http://www.neuve-a.net/shop/default.aspx

魅力として挙げられるのは高い収納力。

カードはもちろん、領収書や、レシートなども十分に管理が可能です。

お札を折らずに収納できるのも魅力ですね。

お金が溜まりやすいといわれているのもこのロングウォレット。

お札など、お金の居心地をよくするといいなどと言われています。

また、スマートな見た目がおしゃれなのも特徴です。

flat_scene
出典:http://pocket.fujierea.net/

どちらにもこだわりのポイントやメリットがあります。

そこで、当サイトでおススメするのは、

ブランド財布、というよりは、本当にものづくりに拘って制作された

本格的なレザーを使用したブランドを紹介します。

『ホワイトハウスコックス』

06281828_5772432bf3d8c 
出典:http://www.frame.jp/

1875年創業というなんとも歴史のあるレザーブランドです。

特徴は豊富なカラーバリエーションと

本場英国産のブライドルレザーを使用し、楽しめる経年変化。

知名度もかなり高く、まず間違いない安心感のある老舗ブランドです。

 

『ガンゾ』

bnr_shell_cordvan_pc 
出典:http://www.ganzo.ne.jp/

2003年創業で比較的新しいブランドですが、

最高の革を最高の職人によってつくられるレザーに対して強いこだわりのあるブランドです。

有名ブランドも手掛ける工場から生産される上質な仕上がりは大人仕様の財布と言えます。

 

『LOEWE(ロエベ)』

101.88.m97_5110_1f 
出典:http://www.loewe.com/

ヨーロッパ系のブランドとして世界的な地位を誇るロエベは、スペイン発祥のブランドで王室御用達の栄誉を有しています。

格子柄のものなど、デザイン性の高いのも特徴。

柔らかいレザーの色合いが特徴でもあり、絶妙なカラーで経年変化を楽しみたいという方にもおススメです。

まさにいいモノを知り尽くしてたどり着く大人のための財布と言っていいでしょう。

 

『吉田カバン ポーター』

3838-m 
出典:http://www.yoshidakaban.com/

1935年創業の老舗鞄屋さんである「吉田カバン」からなる非常に有名な「ポーター(POTER)」は

高い品質、機能性、デザインからおしゃれな上に使い勝手もいい人気ブランド。

まず男受けがいいポーター(POTER)は押さえておいて間違いないです。

 

『イルビゾンテ』

il-c0973p-145-m-05-pl
出典:http://www.axes-net.com

バッファロー革を使った使うほどに馴染んでいくのが特徴。

イタリア発の革ブランドで、自然の風味を活かした革は、使い込むほどに風合いを増してく経年変化が楽しめます。

派手すぎない色使いと機能性の高さも人気の理由。ブランドのイメージとしては、高級というよりもカジュアルに気軽に身につけられるのも

人気のポイント。

 

ブランド別で見るなら、

コチラのサイトもおすすめです。

メンズ財布のおすすめ人気ブランド